人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとベリーのひんやりケーキ☆

りんごとベリーのひんやりケーキ☆_a0175452_20273678.jpg

りんごとベリーのひんやりケーキ☆_a0175452_20273650.jpg

りんごとベリーのひんやりケーキ☆_a0175452_20273636.jpg

りんごとベリーのひんやりケーキ☆_a0175452_20273612.jpg

これも夏休み中に作ったものなんだけど、冷たくさっぱりしたケーキが食べたくて、

りんごムースと濃厚イチゴジュレのひんやりケーキを作りましたF64E.gif

ひんやりケーキって言ってもまずはオーブン使ってビスキュイを焼くんだけど(笑)

今回は『パータデコール』に挑戦F7EE.gif

ピンクのお花は紫芋パウダー(紫色)にレモンを加えてキレイなピンク色にした生地を、グリーンは普通に抹茶を入れた生地を作って、絞って絵を描きましたF64E.gif

なぜか抹茶生地だけがオーブンシートにくっついちゃってはがすのが大変だったけど、なんとかできたF649.gifF7CE.gif

断面図は、上から

りんごジュレ
 ↓
りんごムース
 ↓
濃厚イチゴジュレ
 ↓
ビスキュイ
 ↓
りんごムース
 ↓
ビスキュイ

になってまーすF64E.gif

さっぱりしておいしかったなぁ〜F399.gifF37E.gif

by yoccherry_no1 | 2011-10-08 20:27 | お菓子