人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のおやつ☆チョコドーナツ☆

息子のおやつ☆チョコドーナツ☆_a0175452_1650204.jpg

息子のおやつ☆チョコドーナツ☆_a0175452_16502069.jpg

息子のおやつ☆チョコドーナツ☆_a0175452_16502040.jpg

今日はあいにくの雨の中、体育館で運動会の予行演習を頑張って来た息子(年少、4歳)、お腹空いてる?と聞くと

『しゅいてる!(空いてる)』

と元気よく答えたので(笑)、手早くチャチャッとできる&息子の大好物のチョコドーナツを作ることに♪

友達からの新築祝いで図々しくも私がリクエストしてもらったビタントニオを使って、BPのみのふんわりサックリ系ドーナツを焼き、板チョコ溶かして牛乳を混ぜたガナッシュにディップして、これまた息子の大好物『カラースプレー』をたっぷり付けました☆

(なんで子どもってこのカラースプレーが好きなんだろう……(^_^;))

ビタントニオの焼きドーナツ型は、とっても可愛い一口サイズだから、ちっちゃな手の息子でも上手に食べれていい感じ♪

それに見た目も可愛いし☆

前にマクロビ仕様でココアの代わりに『キャロブパウダー(いなご豆の粉)』を使ってケーキを焼いたら見事に

『ぼくもういらない』

と拒否されたので(笑)、今回は普通にココアとチョコレート使用。

やっぱり子どもには、特にうちの息子には本物のチョコじゃなきゃダメだわ。笑

私もついついつまんでしまってヤバいヤバい(*_*)

久しぶりに食べたチョコはやっぱり小悪魔的なおいしさでした☆

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 16:50 | お菓子