みんなのしゃけ弁☆笑

a0175452_16504516.jpg


この日は旦那さん弁当(昼&夜)と私と私の母の分、ガッツリ4個のお弁当F391.gif

塩鮭があったので焼いたら、他のおかずが多すぎておかずスペースに入らなかったのでごはんの上に乗っけちゃいました(笑)

そしたらなんか懐かしい感じのお弁当になりましたF7B2.gif

塩鮭は塩分が強いので(甘塩だけどね)半分ずつにしましたF64E.gif

超偏食な息子も鮭は大好きなので助かるF37E.gif

いつもおいしいと言ってくれる旦那さん(と母)に感謝F37E.gif

ランキングに参加していますので、応援ぽち、ぜひお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-10-10 16:50 | 旦那さん弁当

いつかのお留守番弁当☆

a0175452_16432625.jpg

これも過去弁F64E.gif

この日は旦那さんは仕事がお休みだったんだけど、というか急に休みが取れることになって、もともと私は友達との予定を入れてたのでお弁当を作っていくことにF64E.gif

ついでなので同じ敷地内の別棟に住む母の分もF37E.gif

旦那さんも母も大好きな豚の生姜焼き弁当F6B7.gif

やっぱり定番だけどおいしいですよね、生姜焼きF7B2.gif

もしよかったら、帰り際にぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-10-10 16:43 | 旦那さん弁当

親子弁当☆

a0175452_16375065.jpg

a0175452_16375054.jpg

これは旦那さん弁当ではなく、私と私の母のお弁当F391.gif

旦那さんはこの日はお弁当いらないデー。

なので、旦那さんの嫌いな(そして私と母は好きな)『梅干し&シソ』を使って

* 梅シソ鶏天

をメインにしちゃいましたF7F4.gif

旦那さんは

『俺梅干し食べないと餓死するって状況でも無理!』

ってくらいの梅干し嫌いなので、ここぞとばかりに梅風味を堪能したのでしたF7B2.gif


ランキングに参加していますので、応援のぽち、ぜひお願い致します☆
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-10-10 16:37 | 料理

まろやか豆乳つけだれうどん定食☆

a0175452_16264387.jpg

a0175452_16264479.jpg


うどんと言えば、冷凍うどんが大好きな私。

茹でうどんにも乾麺のうどんにも叶えられないツルツル感ともちもち感がたまらないF7F4.gif

今回はめんつゆを豆乳で割って、たっぷりのすりごまを入れたつけだれを作って食べましたF7B2.gif

今回はラー油をトッピングしてるけど、ねぎや海苔もすっごく合いますF7B2.gif

そして、いただきもののさつま揚げも一緒に。

このさつま揚げ、九州地方の有名なお店のものらしいんだけど、名前とか産地とか全部忘れちゃった(笑)

とりあえずとてもおいしかったですF64E.gif

帰り際のひとポチが明日の私を救います。笑
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-10-10 16:26 | 料理

豆乳クラムチャウダーとグラハム食パンのランチ☆

a0175452_16172714.jpg

a0175452_1617274.jpg


現在妊娠8ヵ月半の私。

日頃から鉄分はひじきや高野豆腐などでたくさん摂るように心掛けているので、おかげさまで貧血ではないけれど、たまには動物性の鉄分も摂りたいな〜F650.gif(笑)とか思って好きなアサリをチョイスF37E.gif

今回は、より鉄分豊富な&手軽な缶詰めを使ってクラムチャウダーを作りましたF7EE.gif

ヘルシーにしたかったので、ホワイトソースベースではなく、豆乳を使って小麦粉&バターは使ってません。

見た目地味になっちゃってるけどとってもおいしかったですF399.gif

これにあわせたのは、少し前に焼いて冷凍してあったグラハム食パンと雑穀入り食パン。(2枚とか食べ過ぎ(笑)

シチュー系はやっぱりパンがいいですねF7B2.gif
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-10-10 16:17 | 料理