お一人様モーニング☆

a0175452_2157161.jpg


これ、昨日だったかな?の朝食。

カッテージチーズを1パック買ったら、


余る余る。笑

なのでほぼ毎日、ちょいちょい登場。

今日は、お馴染みのアボカドペーストの上に☆

市販のカッテージチーズは塩分がほどよく入ってるから、これまたおいし~♪

a0175452_221463.jpg


カッテージチーズって、特にクセもなければ主張もしないから(笑)、どんな食材とも合わせやすくていいね☆

サラダに使ったサニーレタスは、母の友達で近所に住むマダムからいただいたもの。

私のパンが好きで、いつもおいしいおいしいと言って食べてくれるのでとってもうれしいし、田舎ならではの無農薬手作り野菜を色々いただけるので、超嬉しい。笑

園芸ド下手な私にとっては、近所の皆さんマジで、ネ申!!!!!ってくらい野菜とか上手に作るんだよね~。

ホント、プロってる。

このサニーレタスも超シャッキシャキで、本当においしい!!

体に悪いもの一切使ってないし、作り手がわかるっていうのもかなりポイント高い☆

セロリとミニトマトを合わせて、ノンオイルのゴマドレをかけて食べたじょ。
a0175452_2283523.jpg


ヨーグルトには、フレッシュなオレンジをたっぷり・・・は乗らなかったから、少し乗せて、あとは剥きながら全部食べちゃったとかね。爆

a0175452_22103964.jpg


そんなこんなで、この日もお一人様モーニング満喫のわたしでありんしたッッ☆

ランキングに参加してまーす☆

よかったら、帰り際にしたのバナナー(違)をぽちっと押してください♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-03-10 22:12 | 料理

贈り物パン☆

a0175452_1945432.jpg


今日は、いつもお米を送ってくれたり息子におもちゃや絵本を送ってくれたりと、なにかとよくしてくれる旦那さんの実家に、パンを作って送りました☆

旦那さんの実家は、ちょっとした大家族。

子供が5人いるので、とりあえず子供ウケのよいチョコチップをふんだんに使ったスティックパン☆
a0175452_19115060.jpg


生地に練り込むと発酵の時に相当べたつくし色も悪くなるので、ひとつひとつに巻きこむ成形にしたお!

だから中はこんな感じ☆
a0175452_19154452.jpg


ふわっふわの生地の中からチョコチップがこんにちわ。笑

次はお父さんお母さん、お姉さんご夫婦がそれぞれ好みに応じて食べられるように、スタンダードな食パンを。
a0175452_191847100.jpg


横長と四角、型は違うけど同じ「はちみつミルク食パン」☆

今回のパンは全部手ごねで作ったんだけどかなりよくできました♪

電話したらお母さんすごいよろこんでくれてて超嬉しかった☆


ではでは、ぜひとも帰り際のぽち、よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-03-10 19:23 | パン

休日モーニング☆:根菜たっぷり力うどん☆

a0175452_2032010.jpg


今朝は、旦那さんがお休みだったので、またまたゆっくりモーニング。

でも私はいつもの癖?で早くに目覚めてしまうので、6時にはおきて、旦那さんのシャツにアイロンをかけたり、息子が出しっぱなしにしたおもちゃを片付けたりしながらしばし一人の時間を満喫♪

昨日パン焼いたけど、なんとなく今朝はパンの気分じゃないなーとか思っていたので、ゆっくりメニューを考えていると、旦那さんより一足先に息子が起床。

朝は特に抱っこ星人なのでちょっと大変だけど、これもいまだけなんだなぁと思うと




萌え。



息子にうどん食べる?と聞くと、珍しく食べるとの返事だったので、うっすら「お雑煮」でいいと思ってたメニューを力うどんに変更。

大根、人参、レンコン、しめじ、しいたけ、ほうれん草、野菜をたっぷり入れて☆

息子は野菜一切食べないけど、スープは好きなので、「せめてエキス作戦」だ。笑

今朝は私の好きなグレープフルーツをヨーグルトと合わせたよ♪

a0175452_201915.jpg


グレープフルーツはあの苦味が最高なのに、旦那さんは「苦い」からあんまり好きじゃないというので、果肉だけをむいてヨーグルトに乗せました。

本当はあの薄皮ごと食べた方が繊維も豊富でいいんだけどね!

とってもおいしくいただきました☆


ランキングに参加しています☆

応援のぽち、よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

a0175452_2025355.jpg

[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-03-08 20:23 | 料理

夕食:さんまの塩焼き定食☆

a0175452_2150190.jpg


うちの旦那さんは、基本的に

超肉食!!!

だけど、それが原因で(もちろん他にも理由はたくさんあるけどw)太りすぎてしまったので、健康的に痩せるべく、魚、特に青身魚を多く取り入れた夕食を心がけています。

今夜はスーパーで特売だった「1尾50円のさんま」de 塩焼き定食に☆

a0175452_2154142.jpg


さんまには大根おろしでしょ☆ってことで、たっぷりの大根おろしを添えて。

a0175452_2155616.jpg
a0175452_2155231.jpg


副菜は油揚げとにらのスミソニアン。爆

すし酢と味噌を使って手軽に酢味噌を作りました☆

もぅひとつはもやしの彩り炒め。

人参とピーマンを細切りにして、けむりが出るほど熱したフライパンで、もやしと一緒にいため合わせました。

もやしやきのこ類は、弱い火で長時間熱すると水分が多く出てきてしまってべちゃっとするので、強火でさっと仕上げるのがシャキシャキおいしくするコツですyo!!

ごま油と生姜の風味がきいたおいしい炒め物でした☆

スープは乾燥めかぶと花麩のあっさりスープ☆
a0175452_221440.jpg


海藻に含まれるフコイダンという成分がダイエットや何かにいいらしい(アバウト~笑


今夜もおいしくいただきましたッッ☆

ランキングに参加しています。

応援のぽち、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-03-07 22:03 | 料理

ライ麦畑でつかまえて☆爆

a0175452_2132448.jpg


グディーブニンッ☆

息子が寝ている間に仕込んでおいたライ麦のカンパ-にゅ。

やっぱライ麦だから重いのか、それとも単に下手なのか。。。

まぁ間違いなく私が下手だからなのだろうけど、いまいちでしたわ。。。オホホ。。。


実はそんなに好きな方ではないけど、美容と健康にはすごくいいから積極的に食べることを誓います!!!笑

断面はこんな感じ。
a0175452_21392310.jpg


ボリュームが出なかったので、なんかつぶれたようになっちゃってます。笑

明日の朝はこれを使った朝食かな?

でも和食の朝食も捨てがたいなぁ~♪


ランキングに参加しています☆

応援のぽち!よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by yoccherry_no1 | 2011-03-07 21:42 | パン