<   2011年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

過去弁☆

a0175452_19215781.jpg

a0175452_19215853.jpg

a0175452_19215871.jpg

a0175452_19215859.jpg

過去弁どんだけ〜。笑

この日の旦那さん弁当(昼&夜)は、

* 塩サバと揚げ餃子(手作り)弁当

* 牛サイコロステーキ弁当

と、余り物を寄せ集めたmy弁(笑)

ちょっとボリュームあり過ぎなお弁当になっちゃったF7CE.gifF7CE.gif
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-08 19:21 | パン

ソフトフランスパン☆

a0175452_1972737.jpg

a0175452_19727100.jpg

a0175452_1972786.jpg

これも過去パン(笑)

練乳バタークリームを作ったので、それにあわせたくてソフトフランスパンを(^_^)v

やっぱりリーンなハード系パンの方が作ってて楽しいかな(^w^)

甘党な旦那さんにも好評でした♪
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-08 19:07 | パン

かぼちゃベーグル☆

a0175452_18552434.jpg

a0175452_18552477.jpg

これも前に作ったものなんだけど、

生地にたっぷりのかぼちゃを練り込んだ秋ベーグル☆

旦那さんも食べやすいように、ソフトめに仕上げてあります♪

かぼちゃのキレイな黄色と優しい甘さでおいしい〜(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-08 18:55 | パン

運動会のお弁当☆

a0175452_7103381.jpg

a0175452_7103464.jpg

a0175452_710341.jpg

a0175452_710348.jpg

今日は息子(年少さん)の初めての運動会☆

マイペース過ぎる息子なので、色々不安な事は多いけど(笑)、準備はバッチリだしいっぱい楽しんできます♪

てなわけでお弁当☆

メニュー

* 手作りチキンナゲット(息子の大好物)

* エビフライ(最近食べられるようになった!)

* フライドポテト(息子の好物)

* ミートボール(市販。息子の大好物(笑)

* 筑前煮

* スパニッシュオムレツ

* ウインナー

* ちくわいんげん&ちくわ人参

* いんげんのゴマ和え

* カップごはん2種

* ミニチョコドーナツ

* りんごF38D.gif

超ド級の偏食息子の好物ばかりを集めた、野菜激少ないメニュー達…

しかもその野菜を使ったメニューは大人用。(笑)

偏食でムラ食いな息子。

たくさん動いてたくさん食べてくれるといいなッッ☆

ではでは行ってきまーす☆♪(*^o^*)/

っとその前に、応援のポチをぜひともお願い致します☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-08 07:10 | 料理

おもてなしのマクロビランチ☆

a0175452_17401743.jpg

a0175452_17401788.jpg

今日はいとこ2人と私の母の4人でランチ♪

私がマクロビに興味を持つきっかけをくれたいとこ達なので、そのお礼も兼ねてマクロビワンプレートを作りました☆

メニューは、私の中の定番!

*豆ハンバーグサンド(レッドキドニー、大豆、玉ねぎ、オートミール、舞茸、白ごま、ライ麦パン)

* わかめともやしとキャベツの手作りタヒニソース和え

* 玉ねぎと生姜のデトックススープ

* さつまいもと胡桃レーズンのメープル焼き

豆ハンバーグは栄養たっぷりでおいしいし、意外性?もあって喜ばれるから最近のおもてなしの定番になってます(^w^)

いとこ達も母もおいしいと言ってくれたからよかったぁ☆

食べた後は夕方までまったりおしゃべり♪

小さい頃から姉妹のように接してくれてたいとこ達との楽しい女子会、またやりたいな〜(*^o^*)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 17:40 | 料理

焼きたてライ麦パン☆

a0175452_9225543.jpg

a0175452_9225559.jpg

a0175452_9225531.jpg

a0175452_9225598.jpg

今朝も4時半からこねてたライ麦、7時半頃焼き上がりました☆早!笑

息子を幼稚園に送って、帰りにコンビニ寄ってちょっと雑誌立ち読みして(笑)、帰宅したらいい感じに冷めていたので写真撮影♪

クープは開かなかったけど、皮にいい感じのクラックが入っててバリバリ☆

スライスするとクラム(中)はふんわり♪

端っこをつまみ食いしたら…


うんまぁ〜〜(-^〇^-)

香ばしいしほんの〜りライ麦の酸味も感じられてホントおいしかった◎

今日はこれを使っておもてなしランチ☆

楽しみ〜(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 09:22 | パン

ライ麦入り胡桃パン☆

a0175452_5302867.jpg

a0175452_5302820.jpg

これも過去パンなんだけど、主に自分用に、たまにはハードめな胡桃パンが食べたいなぁ!と思って作りました☆

クープは木の葉型に♪

出来上がりのパン達を見て、息子(4歳)は

『ウルトラマンだ!』

とか

『これは悪いやちゅの仮面ライダーだ!』

とか色々言ってました(笑)

確かに顔に見えますね(^。^;)

子どもの発想っておもしろい(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:30 | パン

チョコチップ入りうきわパン☆

a0175452_5255442.jpg

a0175452_5255482.jpg

これも息子の夏休み中に作ったパン。

私、こうゆう1つ1つちゃんと成形するパンて面倒でなかなかやらないんだけど、プール大好きな息子が喜ぶかなぁ?と思って頑張ってみました(笑)

かぼちゃにも見えるけど、なんとなく浮き輪パンです(笑)

中にはチョコチップを入れて、息子仕様に☆

可愛くできて、自分も満足でした(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:25 | パン

過去弁☆

a0175452_5214037.jpg

a0175452_5214091.jpg

a0175452_5214043.jpg


* 韓国風海苔巻き弁当

* 豚の角煮弁当

旦那さん(昼&夜)と私の分です☆(わっぱが私の)


甘辛く味付けした牛肉と、野菜ナムルをごまを効かせたごはんと海苔で巻いて…


うま〜〜〜(≧ε≦)

日本のさっぱり海苔巻きもおいしいけど、この甘辛ボリューム海苔巻きも最高ッッ☆

肉好きな旦那さんもこの日のお弁当はご満悦のようでした♪(*^o^*)

ランキングに参加していますので、ぜひとも応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:21 | 旦那さん弁当

ランチ☆ヘルシー和定食♪

a0175452_5133580.jpg

a0175452_5133570.jpg

これは一週間くらい前のランチかな(^_^)?

* 玄米ごはん

* 鮭のごま衣焼き

* 手作りゴーヤの佃煮

* トマト

* みょうがの卵とじ

* なすと揚げの煮浸し(いんげん)

玄米は、ゆっくり一晩水に漬けて、圧力鍋(私はアサヒ軽金属の『活力鍋』を愛用しています♪)で炊くと、ビックリするくらいおいしくなりますよね☆

炊飯器でも玄米モードがあるけど、ひと手間かけても圧力鍋で炊きたいくらい違う(*^o^*)

鮭は酒みりん醤油を同量ずつ混ぜたものに10分くらい浸して下味を付けてから、水分をふいて白と黒のゴマをまんべんなくつけ、グリルでふっくら焼きました☆

今年はピーマン同様ゴーヤもたーくさん採れたので、5本分くらいを一気に消費できる佃煮にしました!

おいしかったぁ〜♪

ちなみにみょうがも庭で採れたての新鮮なもの☆

みょうがと卵の組み合わせ、最高です(≧ε≦)

ランキングに参加していますので、応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:13 | 料理