かぼちゃベーグル☆

a0175452_18552434.jpg

a0175452_18552477.jpg

これも前に作ったものなんだけど、

生地にたっぷりのかぼちゃを練り込んだ秋ベーグル☆

旦那さんも食べやすいように、ソフトめに仕上げてあります♪

かぼちゃのキレイな黄色と優しい甘さでおいしい〜(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-08 18:55 | パン

焼きたてライ麦パン☆

a0175452_9225543.jpg

a0175452_9225559.jpg

a0175452_9225531.jpg

a0175452_9225598.jpg

今朝も4時半からこねてたライ麦、7時半頃焼き上がりました☆早!笑

息子を幼稚園に送って、帰りにコンビニ寄ってちょっと雑誌立ち読みして(笑)、帰宅したらいい感じに冷めていたので写真撮影♪

クープは開かなかったけど、皮にいい感じのクラックが入っててバリバリ☆

スライスするとクラム(中)はふんわり♪

端っこをつまみ食いしたら…


うんまぁ〜〜(-^〇^-)

香ばしいしほんの〜りライ麦の酸味も感じられてホントおいしかった◎

今日はこれを使っておもてなしランチ☆

楽しみ〜(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 09:22 | パン

ライ麦入り胡桃パン☆

a0175452_5302867.jpg

a0175452_5302820.jpg

これも過去パンなんだけど、主に自分用に、たまにはハードめな胡桃パンが食べたいなぁ!と思って作りました☆

クープは木の葉型に♪

出来上がりのパン達を見て、息子(4歳)は

『ウルトラマンだ!』

とか

『これは悪いやちゅの仮面ライダーだ!』

とか色々言ってました(笑)

確かに顔に見えますね(^。^;)

子どもの発想っておもしろい(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:30 | パン

チョコチップ入りうきわパン☆

a0175452_5255442.jpg

a0175452_5255482.jpg

これも息子の夏休み中に作ったパン。

私、こうゆう1つ1つちゃんと成形するパンて面倒でなかなかやらないんだけど、プール大好きな息子が喜ぶかなぁ?と思って頑張ってみました(笑)

かぼちゃにも見えるけど、なんとなく浮き輪パンです(笑)

中にはチョコチップを入れて、息子仕様に☆

可愛くできて、自分も満足でした(^w^)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:25 | パン

チョコチップスティック☆

a0175452_20185729.jpg

a0175452_20185735.jpg

チョコ大好きな息子のためのおやつパン☆

甘めの菓子パン生地にチョコチップを挟んで伸ばしてカットして焼きました。

てか1枚目の写真、椅子にのぼる息子が写っちゃってる(笑)

小さい子って、おいしくても食べにくいとあんまり食べないから、こういうスティックタイプがいいみたい♪
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-06 20:18 | パン

練乳食パン☆プレゼント用♪

a0175452_1784989.jpg

a0175452_1784929.jpg


最近、人にプレゼントする時によく焼くのが、この練乳入りのふんわり超ソフトな食パン☆

以前は生クリーム入りのもっとリッチな生地のをよく作ってたんだけど、最近全然生クリームとか買わないから、常備してある練乳入りが多い(-^〇^-)

自分で食べるのはもっぱら全粒粉やライ麦、雑穀にナッツやドライフルーツ入り、かつバター不使用(オーガニックのトランスファットフリーショートニングかオーガニックオリーブオイル仕上げ)の『茶色いパン』なんだけど、多分人によって好き嫌いがあると思うから、普通に誰が食べてもおいしい白いパンを贈ることが多いなぁ。

もちろん茶色いパンが好きな友達には茶色いパンを贈るけど(*^o^*)

今回も喜んでくれるといいな♪
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 17:08 | パン

プレゼントパン☆

a0175452_1405922.jpg

a0175452_1405913.jpg

a0175452_1405965.jpg

先日、旦那さんの実家から、お母さん特製の

『いちじくの甘露煮』

と、かぼちゃなどが届き、いちじく大好きな私はまたまたハッピー☆

この前もたくさんいちじくの甘露煮頂いたんだけど、実家の母と分けて食べ切っちゃったのでホント嬉しくて(*^o^*)

今回は前回よりもたーくさん頂いたので、さっそく母と分けて、毎日2個ずつ、ヨーグルトと一緒に食べてるけどもう最高☆

いっつもおいしいものや季節のものをたくさん送ってくれる旦那さんのご両親、心から感謝♪

なので私も早速送ってくれたかぼちゃと旬なさつまいもを使って『秋味』なパンを作って送ったよ(≧ε≦)

ふんわりなゴマ生地でさつまいもの甘煮をたっぷり包んださつまいもパンと、生地にも餡にもかぼちゃをたっぷり使ったかぼちゃあんパン☆

とっても喜んでもらえてよかった〜(*^o^*)

また何か作ってあげたいぜー☆
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 14:00 | パン

ぶどうパン☆

a0175452_13475388.jpg

a0175452_13475378.jpg


昨日パン屋さんにふらりと立ち寄ったらおいしそうなぶどうパンが(≧ε≦)

一瞬買おうかと思ったけど、久しぶりにぶどうパンを目にして、

『自分で焼きたい!』という衝動に駆られ、焼きました☆

今回はお店のと同じように正角型で、なおかつ蓋もして、しっとりふんわ~り焼き上げました♪

もちろん全粒粉入り☆

やっぱりパンは自分で作るのが一番おいしい&安全安心ッッ!!
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 13:47 | パン

贈り物パン☆

a0175452_1945432.jpg


今日は、いつもお米を送ってくれたり息子におもちゃや絵本を送ってくれたりと、なにかとよくしてくれる旦那さんの実家に、パンを作って送りました☆

旦那さんの実家は、ちょっとした大家族。

子供が5人いるので、とりあえず子供ウケのよいチョコチップをふんだんに使ったスティックパン☆
a0175452_19115060.jpg


生地に練り込むと発酵の時に相当べたつくし色も悪くなるので、ひとつひとつに巻きこむ成形にしたお!

だから中はこんな感じ☆
a0175452_19154452.jpg


ふわっふわの生地の中からチョコチップがこんにちわ。笑

次はお父さんお母さん、お姉さんご夫婦がそれぞれ好みに応じて食べられるように、スタンダードな食パンを。
a0175452_191847100.jpg


横長と四角、型は違うけど同じ「はちみつミルク食パン」☆

今回のパンは全部手ごねで作ったんだけどかなりよくできました♪

電話したらお母さんすごいよろこんでくれてて超嬉しかった☆


ではでは、ぜひとも帰り際のぽち、よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-10 19:23 | パン

ライ麦畑でつかまえて☆爆

a0175452_2132448.jpg


グディーブニンッ☆

息子が寝ている間に仕込んでおいたライ麦のカンパ-にゅ。

やっぱライ麦だから重いのか、それとも単に下手なのか。。。

まぁ間違いなく私が下手だからなのだろうけど、いまいちでしたわ。。。オホホ。。。


実はそんなに好きな方ではないけど、美容と健康にはすごくいいから積極的に食べることを誓います!!!笑

断面はこんな感じ。
a0175452_21392310.jpg


ボリュームが出なかったので、なんかつぶれたようになっちゃってます。笑

明日の朝はこれを使った朝食かな?

でも和食の朝食も捨てがたいなぁ~♪


ランキングに参加しています☆

応援のぽち!よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-07 21:42 | パン