過去弁☆

a0175452_5214037.jpg

a0175452_5214091.jpg

a0175452_5214043.jpg


* 韓国風海苔巻き弁当

* 豚の角煮弁当

旦那さん(昼&夜)と私の分です☆(わっぱが私の)


甘辛く味付けした牛肉と、野菜ナムルをごまを効かせたごはんと海苔で巻いて…


うま〜〜〜(≧ε≦)

日本のさっぱり海苔巻きもおいしいけど、この甘辛ボリューム海苔巻きも最高ッッ☆

肉好きな旦那さんもこの日のお弁当はご満悦のようでした♪(*^o^*)

ランキングに参加していますので、ぜひとも応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:21 | 旦那さん弁当

過去弁☆

a0175452_20382791.jpg

a0175452_20382875.jpg

a0175452_20382872.jpg

a0175452_20382859.jpg

ずっと更新サボってたのでお弁当写真超たまってます(^_^;)笑

これも旦那さん(昼&夜)と私と、私の母の分☆

サーモンとポテトのソテー弁当



かじきの味噌マヨ焼き弁当

でした♪

私サーモンとじゃが芋の組み合わせって大好き☆
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-06 20:38 | 旦那さん弁当

大豆たんぱくの唐揚げ弁当☆

a0175452_18451516.jpg

a0175452_184515100.jpg

これは先週の土曜日に、家族で地元の水族館に遊びに行った時に作ったお弁当☆

以前マクロビ食品たくさん扱う自然食品のお店で買った

『大豆たんぱく』

のブロックタイプを使って唐揚げを作りました♪

大豆たんぱくって、マクロビ界(笑)ではお肉の代用品としてメジャーなモノで、お湯(か水)で戻して、下味を含ませるために一回煮てから衣をつけて揚げる。

というちょっとひと手間かかる感じなんだけど、食感や味はホントお肉に近い感じ☆

てか『ゆるマクロビ』なので、普通に卵焼き入れちゃってるけど。笑

他にはれんこん入りきんぴらごぼうとかぼちゃの煮物。

わかめおにぎり。


…地味。笑

お弁当箱として使ってる容器は『セリア』で買いました☆

なんかちょっと可愛いよね♪

他には濃いピンクと水色がありました☆

水族館、ピラニア展がやっていて、息子は巨大ピラニアや、触れる亀に大興奮!

鯉のエサ、1カップ50円だったのをいいことに、5カップ分もあげてた(笑)

今は週末にしか帰って来れないパパと、思いっきり楽しんでました(*^o^*)

あまり寒くならないうちにまたピクニックに行きたいな♪

ランキングに参加していますので、応援のぽち、ぜひともお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 18:45 | 旦那さん弁当

過去弁☆

a0175452_1713576.jpg

a0175452_1713585.jpg

a0175452_1713562.jpg

もうずいぶん前(7月28日)の旦那さん弁当昼&夜とmy弁☆

煮込みハンバーグ弁当



豚肉のこんにゃく巻き生姜焼き

かな!

お昼と夜、違うメニューで作る!

冷食や市販のお惣菜系は使わない!(手作りオンリー)

野菜豊富に!

を信条に、毎回楽しみながらやってまーす♪

旦那さんが『夏場はプラスチックのお弁当箱がいいな(^_^;)』って言うからずっとプラ弁当箱だったけど、出張から戻ったらわっぱに戻したいな☆
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 17:01 | 旦那さん弁当

ひじきご飯のお弁当☆

a0175452_1413325.jpg

a0175452_14133220.jpg


今旦那さんは長期の出張中?なので、これは旦那さん弁当ではないんだけど、昨日の私と母と、ちょっと知り合いへのお裾分け弁当☆

いつもだいたい4時半には目覚めている若年寄な私(爆)

なので早朝からパンこねたり、玄米炊いたり豆炊いたり(笑)。

たまには炊き込みご飯作ろうかなーっと、栄養のあるひじきをチョイス!

水でゆっくりひじきを戻して、その間にお米研いで雑穀(この日はもちきびとアマランサス)洗って具の準備して(人参、干ししいたけ、ツナ缶)、調味料入れてスイッチオン☆

炊けるの待つ間におかず作り開始!

この日のおかずは、

* 青のり入りだし巻き卵

* 自家製ピーマン(赤&緑)のじゃこ炒め

* 自家製ゴーヤの和え物

* さつまいもの煮物

* ゆでブロッコリー

といった感じで、ご飯メインに☆

今日もおいしくヘルシーにいただきやしたッッ♪

ランキングに参加していますので、皆さんの応援ポチ、本当に励みになります!
読んでくださったついでにぽちっとお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 14:13 | 旦那さん弁当

寝坊の朝の特急夫婦弁当☆

a0175452_785266.jpg


おふぁようございます。

てか、連続投稿だけども。笑

これはおととい?の旦那さん弁当。と。my弁。

最近はmixi用にいつものように携帯で写真撮るのに加えて、ブログ用にデジイチで写真も撮ってるから、早めに起きてゆっくりやりたいと思って結構早めの時間に目覚まし設定してるんだけど、いいか悪いか、それで寝坊しちゃうことがたまにあるんだよね。

「どうせ早めの設定だからもうちょっといいか☆」

みたいなね。

で、次起きたらすでに50分経過とかね!!!


終わってる~~~。笑

一瞬「このまま気づかなかったことにして、今日はお弁当休んじゃおうか」とかよぎるんだけど(笑)、私はいつも、「でももし、偶然か運命か、これが最後の日になってしまったら一生後悔する!!!!!」と思っちゃうから、絶対お弁当作りたいし、行ってらっしゃい!気を付けてね!って、ちゃんと言いたい。

母から、「言霊(ことだま)」っていうのがあってね、言葉は口にすると意志を持つから、どんな言葉でも本当にそうなってしまうから、人をけなすような言葉は言っちゃダメだし、「行ってらっしゃい。」には、「無事で帰って来てね」っていう意味が込められてるから、送り出すときには必ず顔を見て、言うのよ。的なことを言われたことがあるから、それだけは欠かさない。

私ってば割りと占いだの風水だの信じやすいタイプだから、こういう教えもなんか守らないとよくないことが起きてしまうんじゃないか。めいた強迫観念あり。笑

まあそんなわけで、超特急で作ったわけですよ。

この日は久しぶりに前すんでたとこの友達のおうちへ遊びに行くことになっていたので、私も息子もお弁当持参。

息子のは、白いご飯に焼いた鮭をほぐして混ぜたものと、普通の白いごはん。

という、ごはん&ごはんの組み合わせ。爆爆爆

もうホント偏食ちゃんはやっかいだぜ~~~。。。

夫婦弁当も、鮭焼いて卵焼き焼いて、ウインナーときのこ炒めて~みたいな超簡単にできるものをぶっこんだだけ。笑

a0175452_7322072.jpg


今見ると本当にビジュアル的に終わってるけども。

せっかく作ったのでupさせてne☆笑

この日は久しぶりに会えた友達と息子もすごい楽しそうに遊んでて、私もまま友ちゃん達と大笑いしながらたくさん話せて、かなりリフレッシュできました☆

旦那さんが泊まりの日だったので、夕食はみんなで私レシピの餃子を作り、わいわい食べて、これまた楽しかったよーー。

そんな感じで、遊びつかれた息子は、帰りの車中ですぐに爆睡。

そのまま朝まで起きませんでしたイェ~~~☆笑

ではでは、こんなお弁当でも応援しちゃるぜ!という奇特な方、いらっしゃいましたらぜひぽちを。。。笑

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-11 07:37 | 旦那さん弁当

ビビンバ弁当☆

a0175452_1931459.jpg


これは今日の旦那さん弁当。

この間遊びに行かせてもらった友達が振舞ってくれたビビンバがとってもおいしくて、私も早速お弁当にしちゃいましたあ~♪

やっぱり色々出かけて交流して、刺激をもらうことって大事だね!!

わかめスープもいただいて、これまたとってもおいしかったので、これもお弁当にしちゃったよ。

ありがとうね☆

またうちに来てくれるときは、おもてなし頑張るからね~♪

わかめスープはふたを取るの忘れて写真撮っちゃったのしかないんだけど、こんな感じでお弁当持っていってもらいました☆
a0175452_19361217.jpg


ちゃんとお昼に「お弁当おいしかったよ!ありがとう」のメールが来ました♪照

私も今朝は同じメニューを頂ました。

写真は携帯でしか撮ってなかったみたい。残念。

てか今ずっと毎日花粉症対策と美容効果をかねて、ヨーグルトを食べ続けてるんだけど、なんかいつもより全然症状が軽い気がするーーーー!!!

本当にどの程度効くのかとかわからないけど、病は気から!!とかいうから、思い込みでも症状軽くなってくれたら超ありがたい☆

ランキングに参加し始めました!

よかったらぽちりんこ~!と4649ねッッ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-06 19:42 | 旦那さん弁当

カジキの味噌漬けとみぞれ汁のお弁当

a0175452_13422597.jpg


<本日の献立>合計575kcal

* 白米ご飯180g…301kcal
* カジキの西京漬け65g…111kcal
* キャベツのカレー炒め…28kcal
 (キャベツ30g…7kcal,人参10g…4kcal,えのき10g, オリーブオイル2g…17kcal
* きゅうりとわかめの生姜和え…5kcal
 (きゅうり30g…4kcal, わかめ3g, 生姜、だし醤油)
* ゆで卵1/2個…40kcal
* ハムステーキ20g…40kcal
* ミニトマト・ブロッコリー…約10kcal
* みぞれ汁…23kcal
(しいたけ20g,えのき10g, 大根おろし50g, 水菜5g, だし汁、しょうゆ、片栗粉)


今日はなんと言ってもこのみぞれ汁が超ヒット☆
片栗粉でとろみをつけてあるのですごく体があったまるし、きのこと大根おろしたっぷりで食べ応えも抜群♪
やっぱり冬はあったかいスープがいい☆
これからはできるだけスープをつけてあげようっと♪
[PR]

by yoccherry_no1 | 2010-12-10 13:41 | 旦那さん弁当

白身魚バーグのベーグルサンドのお弁当

a0175452_1404952.jpg


<今日のメニュー> 合計687kcal

* ベーグルサンド…340kcal
(全粒粉ベーグル1個…260kcal, 白身魚のハンバーグ…80kcal)

* かぼちゃサラダ…96kcal
(かぼちゃ50g…56kcal, くるみ3g…20kcal, カロリーハーフマヨネーズ…20kcal)

* コーンスープ300g…243kcal

* ミニトマト2個…8kcal

昨日の夜焼いておいたベーグルで、今日はベーグルサンドのお弁当にしました~☆

なんか最近パンが不調。なんでだろう?
最初は引越しで管理がちゃんとできていなかったイーストのせいかな?なんて思ってたので、新しいイーストを買ってやってみたんだけど・・・、なんかダメ。

なのでいい機会だと思ってずっと挑戦してみたかったパネトーネ酵母を購入!

いざ!と意気揚々と試してみたものの、どんだけ!!!ってくらい時間がかかってしまいました。。。

粉が古いのかなあ?(今新しい粉注文中)

てゆーかこの白身魚のハンバーグおいし過ぎ!!


白身魚のすり身は、スーパーで「鍋用」のものを買ってきたので超お手軽♪

それに人参ごぼう、ねぎをみじん切りにして加え、ほんの少しのオリーブオイルで両面を色よく焼いて、多めの粒マスタードと少しの醤油で焼き絡めて完成☆

驚くほど低カロリーでヘルシーだけど、結構ボリュームもあって、またすぐに作りたい感じ☆
[PR]

by yoccherry_no1 | 2010-12-08 13:59 | 旦那さん弁当

鯖の塩焼きと玄米ご飯のお弁当

a0175452_8503856.jpg


<本日の献立> 合計602kcal

* 玄米100%ご飯180g(ちりめん山椒)…297kcal
* 鯖の塩焼き1/4身分…154kcal
* ほうれん草の磯辺和え…17kcal
(ほうれん草30g、のり全形の1/4枚)
* わかめ入りだし巻き卵1/2本分…45kcal
* ちくわきゅうり2/3本分…19kcal
* 根菜きんぴら(大根人参ごぼうコンニャク)…24kcal
* 8品目サラダ120g+手作りドレッシング…46kcal
(きゅうり、にんじん、大根、ブロッコリー、水菜、わかめ、ミニトマト、海藻めん、ごま油小1/4、しょうゆ、すりごま)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2010-12-07 08:43 | 旦那さん弁当