人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居のご紹介☆リビング編♪

もう11月だというのに、本当に毎日あったかくて…寒いの苦手なのでありがたいし洗濯物もよく乾くのでありがたいけど…なんか複雑な気持ちです。笑

さて、昨日に引き続き、引越し後1年経ってしまった新居のご紹介をしていきたいと思います!

あまり長くなると見にくい方もいると思うので、今回はLDKのうちのリビングから☆

リビングも、玄関同様家の主役なので、結構こだわって作ってます♪

なかでも1番こだわったのが、やっぱり天井ですね!

玄関からの続きのイメージで、リビング天井も高くして梁を出し、升目に区切って3色の珪藻土塗りで仕上げてあります。

やっぱりここも『和』なイメージで☆
新居のご紹介☆リビング編♪_a0175452_11395758.jpg


玄関から直接続く部分(ソファの後ろ部分)の天井には、升目の両サイドにアクセントで焼き杉配してあります。
新居のご紹介☆リビング編♪_a0175452_1142235.jpg


これが渋くてお気に入りです☆

そして、リビング全体を見るとこんな感じです♪
新居のご紹介☆リビング編♪_a0175452_114557.jpg


…って、わかりずらい…ってゆうかなんかシンプル過ぎてなんとも言えない感じですよね。笑

でも、一見シンプルなこのリビングと、和で派手な天井のコラボが実はとってもお気に入りなのです☆

LDK全体で、22帖くらいで、リビングだけだと12~13帖くらいです。

リビングテーブルはあえて置いていないので、息子(4歳)も大好きなトミカやプラレールを広げて自由に遊べて満足気です。笑

次の記事では、リビングのインテイリアについて書きたいと思います♪

よかったら、読んでくださったついでにぽちっとお願い致します☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

by yoccherry_no1 | 2011-11-07 11:52 | my sweet home