手抜き風弁当。笑

a0175452_17203941.jpg

今日の旦那さん弁当は、旦那さんに昨日からリクエストされていた『焼きそばライス(笑)』と『さんまの味噌煮』。

私的には『えぇ〜。焼きそばにライスかぁ〜。。。』といった感じだけど、男子の皆さん?にはベストカップルらしい(笑)

ちなみにうちの旦那さんはキャベツではなくもやし派。


群を抜いてもやし派。笑

そしてお肉はなし!!笑

代わりに『車麩のとんかつ風』を入れておきましたo(^-^)o

下味をつけて柔らかく戻した車麩に、小麦粉を水で溶いた衣とあらかじめ乾煎りしたパン粉をつけて、230℃のオーブンで15分ほど焼くと、まるで油で揚げたみたいにカリッカリに♪

ソースをちょこっとつけて食べると、ノンオイルノンオニク(笑)だけどホントにカツみたいですよ☆

《献立》(旦那さん昼)
* もやし焼きそば
* 麦ごはん
* 車麩とんかつ
* キュウリと人参と生姜の浅漬け

(旦那さん夜)
* さんまの味噌煮
* 里芋の煮っ転がし
* 小松菜の炒めナムル
* 金時豆の甘煮
* いんげん人参しいたけの袋煮
* 麦ごはん+黒ごま
今日は友達が遊びに来てくれたので、マイ弁はなし。

ランチは家の近くにあるおしゃれカフェに行きました♪

カフェはやっぱり女子同士で行くに限る(≧∇≦)

友達のベビちゃんが相変わらず超超超可愛いし、楽しい1日でしたッッ☆

ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-11-04 17:20 | 旦那さん弁当