またかよ!なかりんとう☆笑

a0175452_18493491.jpg

a0175452_18493488.jpg

a0175452_18493421.jpg

先週土日はどちらとも来客があったので、2日連続でかりんとう作った(笑)

最近かりんとう作って人にあげるのがマイブーム化してる(笑)

もちろん食べるのもおいしいんだけど、人様に差し上げる方が快感☆笑

てなわけで、2日間で300本以上のかりんとうを作ったウケるー

最近息子(4歳。)がとっても優しくて、お手伝いもよくしてくれるから、今回のかりんとうも私が生地をこねて伸ばすとこまでやったら、息子がカードで切り分けてそれを小さなお手てでたけとんぼを飛ばす容量でクルクルっと細く伸ばしてくれて〜(*^o^*)

私がまたそれを揚げて、蜜とからめて仕上げたら、息子がそれを扇いで冷ます。

冷めたら私がラッピング袋を用意し、息子がそれに上手にシールを貼り、乾燥剤を入れて、私が袋詰め。

というなんとも絶妙なコラボ。笑

まだまだわがまま&甘えん坊ーイな息子だけど、こうやってちょっとずつお兄ちゃんになってるんだなぁ〜って感動してしまった(*^o^*)

かりんとうもすっごく喜んでもらえたし満足満足☆
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-11-01 18:49 | お菓子