寝坊弁当。

a0175452_17382983.jpg

a0175452_17382930.jpg

a0175452_17383058.jpg

プチ久しぶり更新イェイ。笑

今日は、普通に4時に起きたら息子ももれなくついて来て(笑)、さすがに4時じゃぁ幼稚園行く前にまた寝ちゃう!と思ってすぐに寝かしつけに2階へ戻り…


そのまま私も堕ちてしまい〜…

次に起きたの5時50分!!

終わった〜。笑

と思ったけど、ご飯は炊けてるし昼か夜のどちらかだけでも作れればいいやと思って作業開始!

今日は考えてた献立は煮物系多くて時間かかるんだけど、3つのコンロとレンジ同時活用でなんとか時間内に全部できたッッ☆

我ながら手際良くなったなーと感心した!!笑

てなわけで献立☆
《旦那さん昼(ステンレス)》
*全粒粉フジッリのトマトソースパスタ
*イカのガーリックソテー
*きのこのハーブパン粉焼き(しめじ、舞茸)
*さつまいものレモン煮

《旦那さん夜(梅型わっぱ)》
* ごはん+白ごま
* ヘルシー生姜焼き
* ほうれん草のごま和え
* 6目ひじき煮(ひじき、椎茸、人参、れんこん、いんげん、油揚げ)
* 玉こんにゃくの煮物
* 蒸しかぼちゃ

母と私のは例のごとくその余り物をIN。笑

豚の生姜焼きは、一度ボイルしてアクと脂を落とした豚モモ薄切りと、丸々1個たっぷりの玉ねぎをウォーターソテーしたものとを合わせて生姜をきかせて味付けした、さっぱりヘルシー仕様の生姜焼きです☆

茹でて肉の脂を落としてあるので、冷めても脂肪分が白く固まらなくておいしい生姜焼きです♪

パスタにもオーガニックの全粒粉ショートパスタを使い、85gと控えめに☆

トマトソースだけは作ってあったから助かった〜!笑

今日も『おいしかったよありがとうo(^-^)o』とメールをくれた旦那さん(*^o^*)

結婚してからこれも変わらないからすごいよなぁと思う(*^o^*)

私も頑張るゾー!パオーーン!!!


ランキングに参加していますので、応援のポチをくださるととーーーーっても嬉しいです!!!
よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-11-01 17:38 | 旦那さん弁当