久しぶりのお弁当☆

土曜日です。

土曜日ですが仕事です。

おはようございます(笑)

今日は、旦那さんの6週間にも及ぶ長期出張がやっとやっと終わり、初のお弁当ですF64E.gif

ホント長くて、身重の体(妊娠9ヵ月)とわんぱくワガママ4歳児を抱えて若干頭おかしくなりそうでしたが(爆)無事に終わってホッとしてますF399.gif

昨日は息子が幼稚園行ってる間に、仕事が休みだった旦那さんとデートしてきましたぁF7EE.gif

やっぱりたまには夫婦2人っきりでお出かけがいいね〜F479.gif

かなりリフレッシュできましたF37E.gif

で、お弁当。笑

今日の献立は、出張で案の定太って帰って来た旦那さんのために、ヘルシー一直線な内容です(笑)

a0175452_8322115.jpg


《昼》(梅型2段わっぱ)
* ごはん+黒ごま
* 大豆ミートの焼き肉風
* カニカマ入りだし巻き
* ほうれん草のおひたし
* ブロッコリー
* ブロッコリーの茎のきんぴら(人参、白ゴマ)
* ミニトマト

a0175452_8322182.jpg


《夜》(はんごう型2段わっぱ)
* ごはん+黒ごま
* さんまの味噌煮
* ブロッコリー
* もやしとカニカマの中華炒め
* 南瓜団子の2色ゴマまぶしF386.gif
* 椎茸の甘煮
* ミニトマト

その余りを適当に詰めて、私(1段わっぱ)と、すぐ隣に住む母のお弁当も作ってますF64E.gif

母はわっぱの独特の香りが苦手なのであえてのプラ弁当なのです。

さんまは今回愛用の『活力鍋』(アサヒ軽金属)で15分煮てあるので、骨までとろけるように柔らかですF37E.gif

珍しくこれは息子(超偏食、4歳)も好物F7B2.gif

旦那さんメインなので、今日はマクロビからは少し離れてます(^_^;)

てか、旦那さんこそ今すぐマクロビに路線変更すべきなんだけどね!!笑

そうそう、今回は豚肉の代わりに『大豆ミート(オーサワ)』を使って焼き肉風に味付けしましたF64E.gif


a0175452_8322130.jpg

見た目はお肉そのものだけど、大豆100%でできてるのでコレステロールゼロだしカロリーも低めでダイエットにもってこいですよF37E.gif

自然食品店やネットなどで買えますので興味ある方はぜひF7B2.gif(リンクのやり方とかわかんなくて…F7CE.gifすみませんF3EF.gif笑)

さて今日は午後から来客なので、部屋掃除しつつパンやお菓子作りまーすF7EE.gif

最近このブログ見に来てくれる人が増えて来て嬉しい限りですF7F4.gif

ありがとうございますF7EE.gif

気軽にコメント残してってくださいF64E.gif
お返事は必ずしますF650.gif

ではでは皆さん良い週末を〜(*^o^*)

ランキングに参加していますので、応援してくださると嬉しいです♪
1クリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-29 08:32 | 旦那さん弁当