マクロビランチ☆タラコ(もどき)たっぷりパスタ☆

a0175452_9173023.jpg

これは昨日のランチF64E.gif

タラコがたぁ~ぷりの和風パスタF7F4.gif

…に見えるけど、実はこれは『アマランサス』という雑穀なんですF64E.gif

a0175452_9173026.jpg


コレステロールはゼロでタラコにたくさん含まれる尿酸もなく、逆に食物繊維、カルシウム、カリウムなどの豊富な栄養素が含まれている優秀な植物(ヒユ科)F37E.gif

これを炊いて、味付けすると、味も食感もなんともタラコF7F4.gif

これをたっぷりパスタに絡めて食べましたF7F4.gif

おいしかったF7B2.gif

今日のランチは何を作ろうかなF7EE.gif

でもちょっとこのところお腹の張りが頻繁&強いので(現在妊娠8ヵ月後半)キッチンに立ってばかりじゃなくてちょっと安静にしないとな(^_^;)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-18 09:17 | 料理