和ンプレートなマクロビランチ☆

a0175452_12412299.jpg

a0175452_12412485.jpg

a0175452_1241241.jpg

今日の昼定食F388.gif

今日は妊娠30週と1日で、病院での検診でしたF352.gif

ベビーは1500gになり、まさに30週と1日程度の成長具合ということで、標準ド真ん中だったので一安心F37E.gif

でも、1ヵ月前に逆子と言われて2週間前に正常に直ってたのが、また逆子になっちゃって、張りも頻繁なので2回目の妊娠で初めてウテメリン(張り止め薬)を処方されてしまいましたF7F6.gif

早速朝と昼飲んだけど、やっぱり動悸がゴイスー(笑)

できれば飲みたくないけど仕方ないF3EF.gif

で、前置きが長くなったけど今日はさっぱりした和食が食べたくて、マクロビ仕様のワンプレートにしましたF64E.gif

* 麦ご飯の揚げ巻き寿司風

* 車麩の生姜焼き

* 野菜の煮物(蓮根、ごぼう、人参、椎茸、いんげん、こんにゃく)

* ひじきの甘辛炒め(蓮根)

巻き寿司風は、熱湯で茹でてよく油抜きした油揚げを開いて、味噌を少し塗り、そこに麦ご飯を広げて、茹でた小松菜と練り梅を塗って巻き、楊枝で止めて油を敷かないフライパンでこんがりと焼きましたF37E.gif

さっぱりしてて超おいしかった〜F7B2.gif

かなり満腹になっちゃったけど、ヘルシー料理だからまぁいっか(笑)

ごちそうさまでした〜F479.gif
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-14 12:41 | 料理