豆乳クラムチャウダーとグラハム食パンのランチ☆

a0175452_16172714.jpg

a0175452_1617274.jpg


現在妊娠8ヵ月半の私。

日頃から鉄分はひじきや高野豆腐などでたくさん摂るように心掛けているので、おかげさまで貧血ではないけれど、たまには動物性の鉄分も摂りたいな〜F650.gif(笑)とか思って好きなアサリをチョイスF37E.gif

今回は、より鉄分豊富な&手軽な缶詰めを使ってクラムチャウダーを作りましたF7EE.gif

ヘルシーにしたかったので、ホワイトソースベースではなく、豆乳を使って小麦粉&バターは使ってません。

見た目地味になっちゃってるけどとってもおいしかったですF399.gif

これにあわせたのは、少し前に焼いて冷凍してあったグラハム食パンと雑穀入り食パン。(2枚とか食べ過ぎ(笑)

シチュー系はやっぱりパンがいいですねF7B2.gif
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-10 16:17 | 料理