人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ☆ヘルシー和定食♪

ランチ☆ヘルシー和定食♪_a0175452_5133580.jpg

ランチ☆ヘルシー和定食♪_a0175452_5133570.jpg

これは一週間くらい前のランチかな(^_^)?

* 玄米ごはん

* 鮭のごま衣焼き

* 手作りゴーヤの佃煮

* トマト

* みょうがの卵とじ

* なすと揚げの煮浸し(いんげん)

玄米は、ゆっくり一晩水に漬けて、圧力鍋(私はアサヒ軽金属の『活力鍋』を愛用しています♪)で炊くと、ビックリするくらいおいしくなりますよね☆

炊飯器でも玄米モードがあるけど、ひと手間かけても圧力鍋で炊きたいくらい違う(*^o^*)

鮭は酒みりん醤油を同量ずつ混ぜたものに10分くらい浸して下味を付けてから、水分をふいて白と黒のゴマをまんべんなくつけ、グリルでふっくら焼きました☆

今年はピーマン同様ゴーヤもたーくさん採れたので、5本分くらいを一気に消費できる佃煮にしました!

おいしかったぁ〜♪

ちなみにみょうがも庭で採れたての新鮮なもの☆

みょうがと卵の組み合わせ、最高です(≧ε≦)

ランキングに参加していますので、応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by yoccherry_no1 | 2011-10-07 05:13 | 料理