毎朝のグリーンスムージー☆

a0175452_19515090.jpg

毎朝このグリーンスムージーを飲み始めて、もう3ヶ月くらいが経ちました☆

つわりで激辛のモノしか食べられず、それで肌もすごい荒れてしまったのもあって始めたスムージー。

マイルールは

果物1種類+生野菜

が基本で、最初は色んな組み合わせを毎朝楽しんでいんだけど、今では材料も手近で味もおいしいこのグリーンスムージーが定番化してます♪

グリーンスムージーの中身はというと、

*バナナ
*アボカド
*青汁パウダー
*レモン汁
*蜂蜜
*豆乳
*牛乳

が基本ベースで、これに小松菜や庭で採れるゴーヤを生のまま加えます!

バナナもアボカドも、体内の余計な塩分や水分を排出してくれる『カリウム』という栄養素がものすごく豊富だから、むくみやすい妊婦には最適な内容♪

それに小松菜やゴーヤでビタミンCやカルシウムも摂れちゃうし、バナナもアボカドも高エネルギーで朝食にピッタリ☆

生の野菜が入ってても、バナナの甘さとアボカドのクリーミーさ、牛乳と豆乳のまろやかさが野菜の風味を消してくれて、全然青臭くなくとてもおいしい♪

だから実際毎日続いてるし♪

この日のメニューは手作りライ麦胡桃ベーグルと野菜スープもつけて満腹モーニングだけど(笑)、スムージーだけでも充分です!(=食べ過ぎ。笑)
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-06 19:51 | 料理