今日の昼定食☆

a0175452_1511558.jpg

a0175452_1511518.jpg


はぁ…ショック…。

お気に入りのお皿の端っこが少し欠けてしまいました(ToT)
(写真左上の方)

ちょっとお茶碗とぶつけてしまったら、お皿だけが欠けちゃった〜。

盛り付け後だったのでそのままで失礼(笑)
(もちろん破片とかはちゃんとチェックしましたよ!!)

で、今日の献立は、

* 我流ブレンドの雑穀ご飯
(白米、押し麦、もちきび、アマランサス)

* 焼きコロッケ
 (じゃが芋、玉ねぎ、鶏挽き肉)

* 高野豆腐と椎茸の炒めもの
 (高野豆腐、干し椎茸、人参)

* 小松菜のおひたし (小松菜、白ごま)

* もやし入り卵とじスープ
 (もやし、玉ねぎ、卵、酢&ラー油)

今日は和食にしてみた♪

コロッケに入れた挽き肉は、お湯で一回茹でこぼしてから玉ねぎと炒め合わせて、パン粉はあらかじめフライパンで乾煎りしてキツネ色になったものを、コロッケのタネにまぶして、オーブントースターでサクサクに焼きました☆

低カロリー&低脂肪だけど充分おいしいコロッケに大満足な昼食でしたッッ☆

ごっそーーさま!!


てか今日はマクロビ一切意識してないですね(笑)

ランキングに参加していますので、帰り際に応援のポチをぜひお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-06 15:01 | 料理