大豆たんぱくの唐揚げ弁当☆

a0175452_18451516.jpg

a0175452_184515100.jpg

これは先週の土曜日に、家族で地元の水族館に遊びに行った時に作ったお弁当☆

以前マクロビ食品たくさん扱う自然食品のお店で買った

『大豆たんぱく』

のブロックタイプを使って唐揚げを作りました♪

大豆たんぱくって、マクロビ界(笑)ではお肉の代用品としてメジャーなモノで、お湯(か水)で戻して、下味を含ませるために一回煮てから衣をつけて揚げる。

というちょっとひと手間かかる感じなんだけど、食感や味はホントお肉に近い感じ☆

てか『ゆるマクロビ』なので、普通に卵焼き入れちゃってるけど。笑

他にはれんこん入りきんぴらごぼうとかぼちゃの煮物。

わかめおにぎり。


…地味。笑

お弁当箱として使ってる容器は『セリア』で買いました☆

なんかちょっと可愛いよね♪

他には濃いピンクと水色がありました☆

水族館、ピラニア展がやっていて、息子は巨大ピラニアや、触れる亀に大興奮!

鯉のエサ、1カップ50円だったのをいいことに、5カップ分もあげてた(笑)

今は週末にしか帰って来れないパパと、思いっきり楽しんでました(*^o^*)

あまり寒くならないうちにまたピクニックに行きたいな♪

ランキングに参加していますので、応援のぽち、ぜひともお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 18:45 | 旦那さん弁当