人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ☆マクロビ生活☆

プチ☆マクロビ生活☆_a0175452_15204749.jpg

プチ☆マクロビ生活☆_a0175452_1520482.jpg

プチ☆マクロビ生活☆_a0175452_15204887.jpg


そう、最近ね、旦那さんの高血圧やら自分(妊娠8ヶ月)の太り過ぎ防止やら色々紆余曲折があって、ゆる〜くマクロビ生活始めました。笑

緩くやらないと続かないし、卵とか魚とか普通に食べたいし(笑)で、マクロビのいいとこだけ拝借な感じでやってます(笑)

この日のランチは

* かぼちゃたっぷーりの豆腐スコーン(甘くないお食事スコーン)

* 押し麦入りミネストローネ
 (トマト缶、ナス、玉ねぎ、ズッキーニ、人参、押し麦)

* ひよこ豆の自家製ひじきペースト和え
 (オーガニックひよこ豆、いんげん、手作りひじきペースト)

スコーンは全粒粉たっぷりの生地にスチームケースで蒸してペーストにしたかぼちゃと豆腐と豆乳を練り込んで、皮ごと角切りにして蒸したかぼちゃもたっぷり混ぜた、オリーブオイル仕上げのヘルシースコーン☆(コレステロールゼロ!)

ミネストローネはたっぷり野菜に押し麦(ビタバァレー使用)をプラスした、煮込んだ麦の自然なとろみがおいしいあったかスープに☆

ひよこ豆は有機栽培の乾燥のものを自分で圧力鍋で水煮にして冷凍ストックしてあるものを使って、友達も絶賛のひじきペーストをたっぷり和えた大好きな一品☆

彩りにいんげんを入れました♪

豆の良質なたんぱく質と豊富な食物繊維のおかげで、妊婦にありがちな便秘とはまったく無縁な生活が送れてます(^w^)

ランキングに参加していますので、応援のぽち、ぜひお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 15:20 | 料理