ひじきご飯のお弁当☆

a0175452_1413325.jpg

a0175452_14133220.jpg


今旦那さんは長期の出張中?なので、これは旦那さん弁当ではないんだけど、昨日の私と母と、ちょっと知り合いへのお裾分け弁当☆

いつもだいたい4時半には目覚めている若年寄な私(爆)

なので早朝からパンこねたり、玄米炊いたり豆炊いたり(笑)。

たまには炊き込みご飯作ろうかなーっと、栄養のあるひじきをチョイス!

水でゆっくりひじきを戻して、その間にお米研いで雑穀(この日はもちきびとアマランサス)洗って具の準備して(人参、干ししいたけ、ツナ缶)、調味料入れてスイッチオン☆

炊けるの待つ間におかず作り開始!

この日のおかずは、

* 青のり入りだし巻き卵

* 自家製ピーマン(赤&緑)のじゃこ炒め

* 自家製ゴーヤの和え物

* さつまいもの煮物

* ゆでブロッコリー

といった感じで、ご飯メインに☆

今日もおいしくヘルシーにいただきやしたッッ♪

ランキングに参加していますので、皆さんの応援ポチ、本当に励みになります!
読んでくださったついでにぽちっとお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-10-05 14:13 | 旦那さん弁当