家族ランチ:シャキシャキもやし焼きそば☆

a0175452_14101421.jpg


今日は珍しくどこにも出かけていない休日・・・

それはなぜかというと、

「旦那さんが夜から飲み会」だから。。。。。

前の職場の送別会で、わざわざ前の職場の近くまで行かないといけないのだ。

明日も朝早いのに、18時開始とかね。。

その電話が昨日きて、それから旦那さんテンション超低いの。笑

基本お酒弱いしあんま飲み会とか好きじゃない人だから、仕事帰りならまだしも、わざわざ休日の夜から行くのがたまらなくげんなりらしい。笑

電車で行くとかなり遠回りしなくちゃいけないところで、もろもろ無駄が多いから、私と息子で送迎することに♪

近くの大型ショッピングモールで終わるまで時間つぶそっと☆

夕飯は息子と外食かなぁ~・・・何食べよう・・・てか食べれるのあるかな。。。笑

そんなわけで、終始テンション低い旦那さんのこれまたリクエストで、お昼はもやしたっぷりの焼きそばに☆
a0175452_14172969.jpg


旦那さんは、焼きそばにもやしがいっぱい入ってるのが大好きで、これだけは譲れないらしく、「肉入れなくてもいいからもやしだけは入れて!!」みたいな。笑

もやしないと、ソッコー買いに行ってくれるほどのもやし熱。爆

だから今回は、焼きそば3玉に対してもやし、丸々2袋入ってます。

量が多くても、もやしのひげ根はとりまっせ!!!

これは旦那さんの実家のご両親の教えで・・・いや別に教えではないんだけど、旦那さんの実家ではもやしは必ずひげ根を取っているので、私も自然ととるようになりました。

やっぱり見た目と口当たりが違うよね!!

手間はかかるけど断然おいしいし。

ってことで、今回は2袋分の大量もやしのひげねをすべてオフ!!!笑
a0175452_14224378.jpg


サイドメニューはツナを乗せた(昨日の残りw)野菜サラダ
a0175452_14234398.jpg


と、にらともやしのかき玉汁。
a0175452_14244387.jpg


こんな感じで春を飛び越して夏みたいなゴザ的なマットを敷いて、こんなお昼ごはん。
a0175452_1426534.jpg


息子も「やきそばめんちゃんたべる!」と言って、食べてくれたよ☆
a0175452_14271788.jpg


あんまり量は食べなかったけど、よかったよかった♪

もちろん野菜はすべて取り除いて・・・です(沈)

はぁ。。。

では!!
これからしたくして、旦那さんの送迎してきまーす☆

チャオ☆

ランキングに参加していますので、よかったら帰り際にしたのバナーをクリックしていってくださいッッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-11 14:30 | 料理