休日モーニング☆:和み系和食☆

a0175452_13573393.jpg


今日は旦那さんお休み~☆

なので、例のごとくゆっくりモーニング。

昨日の夜、「明日は朝おじやが食べたいなあ」とリクエストをいただいていたので、今朝はお米からゆっくり炊いたおかゆにだしと塩で味付けして、卵をふんわり混ぜて。。。
a0175452_1403684.jpg


てか、おじやとぞうすいの違いって何???

って旦那さんに聞いたら、おじやは今日のやつで、雑炊は野菜とか入ってる系のやつだそう。

みんなそんな感じ??笑

私は単に地方の呼び名の違いかと思ってた・・・。笑

おかゆ、炊くのに30分くらいはかかるから、その間にふろふき大根の仕込みをして、
a0175452_1451366.jpg

a0175452_1453143.jpg


圧力鍋の圧力が抜けるのを待つ間に、きゅうりとカブの浅漬けを作って置いといて、その間に鯖の切り身を焼いて、
a0175452_1462032.jpg


純和食な朝食~☆
a0175452_1443690.jpg


旦那さんおいしいって食べてくれたのでよかったー。

息子は今朝も焼いた鮭をほぐして混ぜたご飯を食べたよwww

ランキングに参加しています。

よかったら、応援のぽちを押してちょ☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-11 14:08 | 料理