寝坊の朝の特急夫婦弁当☆

a0175452_785266.jpg


おふぁようございます。

てか、連続投稿だけども。笑

これはおととい?の旦那さん弁当。と。my弁。

最近はmixi用にいつものように携帯で写真撮るのに加えて、ブログ用にデジイチで写真も撮ってるから、早めに起きてゆっくりやりたいと思って結構早めの時間に目覚まし設定してるんだけど、いいか悪いか、それで寝坊しちゃうことがたまにあるんだよね。

「どうせ早めの設定だからもうちょっといいか☆」

みたいなね。

で、次起きたらすでに50分経過とかね!!!


終わってる~~~。笑

一瞬「このまま気づかなかったことにして、今日はお弁当休んじゃおうか」とかよぎるんだけど(笑)、私はいつも、「でももし、偶然か運命か、これが最後の日になってしまったら一生後悔する!!!!!」と思っちゃうから、絶対お弁当作りたいし、行ってらっしゃい!気を付けてね!って、ちゃんと言いたい。

母から、「言霊(ことだま)」っていうのがあってね、言葉は口にすると意志を持つから、どんな言葉でも本当にそうなってしまうから、人をけなすような言葉は言っちゃダメだし、「行ってらっしゃい。」には、「無事で帰って来てね」っていう意味が込められてるから、送り出すときには必ず顔を見て、言うのよ。的なことを言われたことがあるから、それだけは欠かさない。

私ってば割りと占いだの風水だの信じやすいタイプだから、こういう教えもなんか守らないとよくないことが起きてしまうんじゃないか。めいた強迫観念あり。笑

まあそんなわけで、超特急で作ったわけですよ。

この日は久しぶりに前すんでたとこの友達のおうちへ遊びに行くことになっていたので、私も息子もお弁当持参。

息子のは、白いご飯に焼いた鮭をほぐして混ぜたものと、普通の白いごはん。

という、ごはん&ごはんの組み合わせ。爆爆爆

もうホント偏食ちゃんはやっかいだぜ~~~。。。

夫婦弁当も、鮭焼いて卵焼き焼いて、ウインナーときのこ炒めて~みたいな超簡単にできるものをぶっこんだだけ。笑

a0175452_7322072.jpg


今見ると本当にビジュアル的に終わってるけども。

せっかく作ったのでupさせてne☆笑

この日は久しぶりに会えた友達と息子もすごい楽しそうに遊んでて、私もまま友ちゃん達と大笑いしながらたくさん話せて、かなりリフレッシュできました☆

旦那さんが泊まりの日だったので、夕食はみんなで私レシピの餃子を作り、わいわい食べて、これまた楽しかったよーー。

そんな感じで、遊びつかれた息子は、帰りの車中ですぐに爆睡。

そのまま朝まで起きませんでしたイェ~~~☆笑

ではでは、こんなお弁当でも応援しちゃるぜ!という奇特な方、いらっしゃいましたらぜひぽちを。。。笑

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-11 07:37 | 旦那さん弁当