お一人様モーニング☆


おはっち!!!

a0175452_743440.jpg


パソコンでの本格的なブログって、当たり前だけどパソコンを立ち上げなくちゃいけないから、息子や旦那さんがいるとなかなかゆっくり更新ってできなくて、どうしても朝とかにまとめてになっちゃうな~・・・。

人気あるブロガーさんとかって、マメに更新してるから、ホントすごいと思っちゃう。

うらやまーー。笑


さてさて、これは昨日のお一人様モーニング☆
a0175452_6403914.jpg


メニューは、前日とほぼ同じ。。。ってゆうね。笑

でも、この日の朝は時間もあったし、思いつきでワッフルを焼くことに。
a0175452_6425132.jpg


どうせ自分で作るなら、美容に悪いものは食べたくない!!!

ってことで、生地には全粒粉をたっぷり使い、入れる油脂はexバージンオリーブオイルにして、今キビ糖切らせてるから代わりに蜂蜜を少しいれて♪

細引き全粒粉だと、普通の白い粉と全然変わらない感覚で使えるのに、栄養は何倍も多くとれるから、すごい便利☆

この全粒粉ワッホーに、いつものアボカドペーストをサンドしてみた!!
a0175452_6483742.jpg


そしたら、ワッホーの溝にうまいことアボちゃんが入り込んで、かなりいい感じのサンドになったではないかーーー!!!笑

だいたい、卵1個の生地分量で、ワッホー3枚とか焼けちゃうんだけど、今回は3枚焼いて1枚使用。

残りの2枚は粗熱がとれてからラップでぴったり包んで、ジッパーバックに入れて冷凍したよ☆

そうすれば、次回は自然解凍でもいけちゃうし、トースターでアレしてもいいし(笑)、便利便利♪

サイドメニューは、まだ余ってるうわさのカッテージチーズとミニトマトのサラダと、バナナを乗せたヨーグルト☆

今回は苺ソースを添えて♪
a0175452_6553966.jpg
a0175452_656221.jpg


まあまた例によって、乗せきれないバナナは剥きながら全部食べちゃってますがね。爆

この日も朝日を背中に浴びながら、気持ちよくお一人様モーニング完食いたしやしたッッ♪


それでは、またまた帰り際に応援のぽちをしくよろお願い致します(^0^)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-11 07:00 | お菓子