人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物パン☆

贈り物パン☆_a0175452_1945432.jpg


今日は、いつもお米を送ってくれたり息子におもちゃや絵本を送ってくれたりと、なにかとよくしてくれる旦那さんの実家に、パンを作って送りました☆

旦那さんの実家は、ちょっとした大家族。

子供が5人いるので、とりあえず子供ウケのよいチョコチップをふんだんに使ったスティックパン☆
贈り物パン☆_a0175452_19115060.jpg


生地に練り込むと発酵の時に相当べたつくし色も悪くなるので、ひとつひとつに巻きこむ成形にしたお!

だから中はこんな感じ☆
贈り物パン☆_a0175452_19154452.jpg


ふわっふわの生地の中からチョコチップがこんにちわ。笑

次はお父さんお母さん、お姉さんご夫婦がそれぞれ好みに応じて食べられるように、スタンダードな食パンを。
贈り物パン☆_a0175452_191847100.jpg


横長と四角、型は違うけど同じ「はちみつミルク食パン」☆

今回のパンは全部手ごねで作ったんだけどかなりよくできました♪

電話したらお母さんすごいよろこんでくれてて超嬉しかった☆


ではでは、ぜひとも帰り際のぽち、よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yoccherry_no1 | 2011-03-10 19:23 | パン