休日モーニング☆:根菜たっぷり力うどん☆

a0175452_2032010.jpg


今朝は、旦那さんがお休みだったので、またまたゆっくりモーニング。

でも私はいつもの癖?で早くに目覚めてしまうので、6時にはおきて、旦那さんのシャツにアイロンをかけたり、息子が出しっぱなしにしたおもちゃを片付けたりしながらしばし一人の時間を満喫♪

昨日パン焼いたけど、なんとなく今朝はパンの気分じゃないなーとか思っていたので、ゆっくりメニューを考えていると、旦那さんより一足先に息子が起床。

朝は特に抱っこ星人なのでちょっと大変だけど、これもいまだけなんだなぁと思うと




萌え。



息子にうどん食べる?と聞くと、珍しく食べるとの返事だったので、うっすら「お雑煮」でいいと思ってたメニューを力うどんに変更。

大根、人参、レンコン、しめじ、しいたけ、ほうれん草、野菜をたっぷり入れて☆

息子は野菜一切食べないけど、スープは好きなので、「せめてエキス作戦」だ。笑

今朝は私の好きなグレープフルーツをヨーグルトと合わせたよ♪

a0175452_201915.jpg


グレープフルーツはあの苦味が最高なのに、旦那さんは「苦い」からあんまり好きじゃないというので、果肉だけをむいてヨーグルトに乗せました。

本当はあの薄皮ごと食べた方が繊維も豊富でいいんだけどね!

とってもおいしくいただきました☆


ランキングに参加しています☆

応援のぽち、よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

a0175452_2025355.jpg

[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-08 20:23 | 料理