夕食:さんまの塩焼き定食☆

a0175452_2150190.jpg


うちの旦那さんは、基本的に

超肉食!!!

だけど、それが原因で(もちろん他にも理由はたくさんあるけどw)太りすぎてしまったので、健康的に痩せるべく、魚、特に青身魚を多く取り入れた夕食を心がけています。

今夜はスーパーで特売だった「1尾50円のさんま」de 塩焼き定食に☆

a0175452_2154142.jpg


さんまには大根おろしでしょ☆ってことで、たっぷりの大根おろしを添えて。

a0175452_2155616.jpg
a0175452_2155231.jpg


副菜は油揚げとにらのスミソニアン。爆

すし酢と味噌を使って手軽に酢味噌を作りました☆

もぅひとつはもやしの彩り炒め。

人参とピーマンを細切りにして、けむりが出るほど熱したフライパンで、もやしと一緒にいため合わせました。

もやしやきのこ類は、弱い火で長時間熱すると水分が多く出てきてしまってべちゃっとするので、強火でさっと仕上げるのがシャキシャキおいしくするコツですyo!!

ごま油と生姜の風味がきいたおいしい炒め物でした☆

スープは乾燥めかぶと花麩のあっさりスープ☆
a0175452_221440.jpg


海藻に含まれるフコイダンという成分がダイエットや何かにいいらしい(アバウト~笑


今夜もおいしくいただきましたッッ☆

ランキングに参加しています。

応援のぽち、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by yoccherry_no1 | 2011-03-07 22:03 | 料理