人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚バーグのベーグルサンドのお弁当

白身魚バーグのベーグルサンドのお弁当_a0175452_1404952.jpg


<今日のメニュー> 合計687kcal

* ベーグルサンド…340kcal
(全粒粉ベーグル1個…260kcal, 白身魚のハンバーグ…80kcal)

* かぼちゃサラダ…96kcal
(かぼちゃ50g…56kcal, くるみ3g…20kcal, カロリーハーフマヨネーズ…20kcal)

* コーンスープ300g…243kcal

* ミニトマト2個…8kcal

昨日の夜焼いておいたベーグルで、今日はベーグルサンドのお弁当にしました~☆

なんか最近パンが不調。なんでだろう?
最初は引越しで管理がちゃんとできていなかったイーストのせいかな?なんて思ってたので、新しいイーストを買ってやってみたんだけど・・・、なんかダメ。

なのでいい機会だと思ってずっと挑戦してみたかったパネトーネ酵母を購入!

いざ!と意気揚々と試してみたものの、どんだけ!!!ってくらい時間がかかってしまいました。。。

粉が古いのかなあ?(今新しい粉注文中)

てゆーかこの白身魚のハンバーグおいし過ぎ!!


白身魚のすり身は、スーパーで「鍋用」のものを買ってきたので超お手軽♪

それに人参ごぼう、ねぎをみじん切りにして加え、ほんの少しのオリーブオイルで両面を色よく焼いて、多めの粒マスタードと少しの醤油で焼き絡めて完成☆

驚くほど低カロリーでヘルシーだけど、結構ボリュームもあって、またすぐに作りたい感じ☆

by yoccherry_no1 | 2010-12-08 13:59 | 旦那さん弁当